By admin

スマホを自分で修理するなら!パーツはネットで買おう!

ネットなら修理パーツを手に入れられる

スマホの基盤が壊れてしまったのでは修理するのは難しいですが、パーツ単体が壊れたときは交換することで直るケースもあります。そのため、画面が割れてしまったりボタンが押しにくくなったりしたとき、修理店に頼むよりもずっと安くなるので、自身でパーツを交換して直したいと考える方もいるでしょう。そこで問題となるのが交換をするパーツの購入です。家電量販店で販売されているような代物ではないため、手に入れるのは無理だと感じているかもしれません。そのときは、ネットを使えばパーツを手に入れられることがあるので、自己修理を行いたいときは活用しましょう。多くの方が知っているメーカーのものなら、交換用のパーツを見つけられる可能性は高いです。

スマホの型番を知ることが大切

交換用のパーツを購入する場合、使っているスマホの型番を知らなければ話を進めることはできません。スマホの名称ではなく、アルファベットと数字で構成された型番があるので、きちんと把握するようにしましょう。購入したときに付いてきたマニュアルに必ず記載されているため、最初に確認してみることをおすすめします。

海外のネットショップも購入候補に

型番が分かったなら、さっそくネットで検索をしてみましょう。もしも、英語もできるのなら、検索ワードに日本語を含めないことをおすすめします。そうすれば、海外のネットショップも検索に引っかかるので、見つけられる可能性がアップします。クレジットカードがあれば個人輸入は簡単なため、欲しいパーツがあったときは購入を検討してみましょう。

スマホが故障して、急いで修理したい時は、スマホ修理の梅田の店へ行くといいです。最短10分くらいの時間で修理を完了してくれる場合もあります。

シンガポールのカジノ