By admin

画面が割れた!水没した!スマホトラブルに困った時の修理店の選び方


直せるうちに早めに修理店へ行く!

スマートフォンは一人一台は必ず持っていると言っていいほど、身近でいつも手にする大事なアイテムですよね。そんなスマホも精密機械であるからこそ、地面に落としたり、水に浸かってしまうと不具合や故障してしまうことも珍しいことではありません。「今すぐ電話しないといけないのに操作不可能…」「スマホを落下させてしまい、画面が割れてガラスが指に刺さりそう…」などといったスマホトラブルにあうこともあります。そんなときは、無理にスマホを操作せずに、早めに修理業者へ持ち込みして不具合を直してもらうのが一番良い方法です。完全に壊れてしまうと、買い替えが必要になることもあります。修理できるうちに、業者で直してもらいましょう。

予約ができる修理店を選ぶ!

スマホの修理店は街中にたくさんあるため、お店選びに悩むことはありませんか?一般の修理店では、不具合内容によりますが、直接持ち込みすればバッテリー交換や画面のガラス交換等の修理作業ですと、数十分で完了できる場合が多いです。しかし、短時間ですぐに直してもらえるというメリットはありますが、店舗に同じように修理が必要なお客さんが詰めかけていたら、待ち時間も長くなります。

土日祝日なら尚さら混み合うことも予想されます。スマホの修理店では、予約ができるお店もあります。ホームページから空き時間をチェックできるところもあり、自分の都合の良い日時にスムーズに受付から修理をしてもらえます。お店の中で待つとしてもスマホが無い状態ですと暇潰しができません。予約ができるお店なら時間を有効に使えるでしょう。

スマホ修理の静岡で修理を行う場合は、なるべく短時間で完了するところを選べば、スマホが手元にない時間を少なくできて便利です。